« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月23日 (日)

博多からの

博多からの
博多からの
博多からの

皆さんこんにちは。
さて土曜日は午後から博多でのこじんまりしたフェスに
行って来ました。
高速が家の近所から開通したので、博多まで車で1時間。
便利になったなー。
そこで「きいやま商店」の3人と半年ぶりに再会。
3人とも40代ですが、安定の元気さです。
これからも、オッサンの星として頑張って下さい!
今日は朝から地区の清掃。
短い時間でしたが、日頃の運動不足の影響で意外と
疲れました・・
それから、自宅の菜園の準備。
ここでも、すぐバテる(-_-;)
昨年は不作だったので、今年はリベンジの年。
明日は筋肉痛の月曜日ですな。

|

2017年4月16日 (日)

これなーに?

これなーに?

こんにちは。
ただ今、大阪からの帰りで新大阪駅にいます。
駅は外人さんだらけ。
前も思ったのですが、京都が近いせいですかね?
博多と違うのは、アジア系の方以外に欧米の方が
かなり多いですね。
成田空港でなくてもここで 、You は 何しに・・
収録出来そう。
冗談はこの辺にして、今日は写真の装置のお勉強
でした。
何の装置か分かるかなー?
歯医者は分かるね♪
近々、診療にも登場予定です(^O^)

|

2017年4月 2日 (日)

四万十より

四万十より
四万十より

四万十王子よりカツオをいただきました。
先日の長崎での同窓会で再会して、
お互い、旨いもの贈りあうことに。
こういうの楽しい(^O^)
以前はカツオと言えば、ポン酢かな?
最近はあら塩や塩ダレみたいです。
いろんな味でいただきまさした。
やはり本場のものは違う!
しかも、カツオはあの明神丸のもの。
テレビに良く出るカツオ一本釣り漁獲量
日本一の船団です。
間違いないね。

こちらからは、なんといっても
中津名物の唐揚げを。
最近お気に入りのお店の物を送りました。
口に合うかな?

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »