« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

お寺にて

お寺にて

皆さんこんばんわ。
今日はとあるお寺に行ってきました。
それは、
人生初のお寺でのライブのため。
ライブするのは、おなじみ「きいやま商店」
知らない人は、すぐ検索。

お堂の中に300人くらい。
超満員。
赤ちゃんからお年寄りまでオールエイジが参加。
きいやま商店のこと初めて見る人も多かったみたい
ですが、みんな盛り上がってました。
雨模様の寒い1日でしたが、お堂の中は石垣島の風
が吹き熱気ムンムンでした(*^^*)

|

2016年11月20日 (日)

なつかし!

なつかし!

今朝早く大学アメフト同期のK氏より
連絡がありました。
何でも、私用で阿佐ヶ谷(杉並区)に行くので、
私が住んでいたマンションその名も「まほろば館」
がまだあるか行ってみるとのこと。
結果はまだ立派にありました!
しかも写真もあり!
なつかし!
典型的な1Rタイプの部屋で決して広くはなかった
ですが、思い出の一杯詰まった部屋。
25年ほど経った今でも健在でなんだか嬉しいですね(^O^)
K、ありがとうね。
良く部活のあと送ってもらったなー。

|

2016年11月13日 (日)

フクロウが

フクロウが

皆さんこんばんわ。
今日は晴天の1日でしたね。
そんな日は「休日当番」に限ります(-_-;)
ながーい1日でした。
実は検診も含め、今週で3週連続での
休日出勤でした(^_^;)
こんな月もあります。

最近、近所にフクロウが居着いてます。
近づくとすぐに飛んでいっちゃうので、
なかなか写真におさめられません。
遠いと上手く写りませんね(´Д`)

|

2016年11月 6日 (日)

中津初!

中津初!

この夏、なんとここ中津に初の沖縄居酒屋が
出来ました!
その名は「ぱなり」
ぱなりとは八重山諸島の中の新城島(あらぐすくじま)
のことです。
八重山諸島の中でも海が最高に綺麗な島です。
オーナーは中津の方ですが、沖縄が大好きとのこと。
最近2回ほど行ってます(*^^*)
店の中には琉球ソングが流れ、ここが中津とは思えません。
私の心の居酒屋になりそうな予感です(´Д`)

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »